· 

白鳥麗子でございます!

1月から放送が始まっている「白鳥麗子でございます!」なんだかんだ楽しんで見てます。

 

第1話を見たときの正直な感想は「やっぱり松雪泰子さんの壁は高かった…」でしたが回を追うごとに河北麻友子さんの演技も良くなってきた(見慣れただけ?)気がしますし、原作の鈴木由美子先生のマンガは大好きだからやっぱりお話は面白いです。

 

ちなみに、少女マンガはこの「白鳥麗子でございます!」と矢沢あい先生の「NANA」の2つくらいしか読んだことがなかったりします。

 

ただ、松雪泰子さんのフジテレビ版に比べて一話あたりの時間が半分だから、ストーリーがいろいろ端折られすぎなのがもったいないですね。

 

今後どんなエピソードを盛り込んでどんなエンディングを迎えるんでしょう?楽しみです。

 

それにしても松雪泰子さんのフジテレビ版がもう一回見たいです。私はリアルタイムでは見ていなくて、録画していた先輩からVHSビデオ(しかも3倍モード)を借りて見たのですが、今はその先輩とも疎遠になってしまいましたし…。DVD化されないかなぁ…。有料配信でもしてくれたら見ます。

イケメンだった頃(失礼!)の彦摩呂さんが見られますし。

 

2016「白鳥麗子でございます!」| 公式サイト