· 

涼宮ハルヒの憂鬱

サイトを立ち上げたばかりは、ほとんどアクセスがありませんよね。

 

少し切ない反面、誰も読まない文章の方が気楽だったりします。誰も読まないのはツイッターの壁打ちで慣れてますし。

 

宣伝できる媒体も無いですが、とりあえず私のupしている作品群の中ではおそらくYouTubeの動画がいちばん人目に触れていると思われるので、とりあえず動画に此処のurlは貼ってきましたが、たぶん先日ギター動画にコメントいただいたブラジルの方が見に来てくれたと思われる(確証はないですがタイミング的におそらく)のみです。

 

まぁ一人誘導できれば上等ですよね。むしろせっかく私に興味を持って来てくれたのに日本語のサイトで申し訳なかったです。

 

Jimdoはスマホ用サイトを自動生成してくれますが、いつかポルトガル語とはいわないまでも英語版サイトを自動生成してくれる機能なんて実装されないものでしょうか。(→ありました!)

 

そういえば有名な「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメでも劇中、SOS団という主人公達の部のサイトを立ち上げたのに、誰も見に来なくてハルヒがイライラするってエピソードがありましたね。

 

という事で久しぶりにこのアニメ見てます。やっぱり独特の世界観は何度見ても引き込まれますね。

 

アニメを見ながら、「そういえばDLSiteさんで3Dカスタム少女のハルヒ有料modを買って持っていたな」と思い出して、ハルヒさんに「このサイトのために作った私のハンドルネームロゴ入りTシャツmod」をやっつけで作成して着てもらいました。

涼宮ハルヒ with SENTONロゴTシャツ

なかなか良くできた気もする反面、私自身はこんなTシャツは恥ずかしくて着られません・・。

 

いったい何をやっているんだ私は。