· 

新曲「REROUTE」を投稿しました

過去の作品を寄せ集め、サイトを立ち上げてもうすぐ一ヶ月、やっとこのサイトでは実質初めての新曲をお披露目することと相成りました。タイトルは「REROUTE」です。

 

めずらしくキャッチーなサビができた気がしたので、それを生かすように出来るだけオーソドックスなつくりの曲にしたつもりです。ギターくらいしか弾けないくせにギターソロを入れるのが好きではない私ですが今回は入れましたし…。

 

あまりギターがうまくないからというのもあるんですが、ギターソロってギタリストのオナニープレイみたいで好きではないんです。名ギタリストなら話は別ですが。なので入れるとしても最長で8小節です。

 

ついでにもう一つ個人的好みを申し上げますと長すぎる曲、とりわけイントロが長すぎる曲も苦手です(これも長さを感じさせない構成の名曲なら話は別)。

 

自分で曲を作るとこういう自分の好みを反映できるので、自分にとってはすごくいい曲に思えるんですよ。同じようにご自分で曲を作られている方はこの気持ちお分かりいただけるかと思います。

 

こんな曲でも作った本人にとってはいい曲なんですよ…本人にとっては…。しかし、それが他人にも良いと思ってもらえるとは限らないのが悲しいところでもあります。

 

さて、どうでもいい自分語りはこのくらいにいたしまして、よろしければ下のウィジェットからでも聞いてみてください。

 

映像もそれなりにがんばったつもりですのでぜひ動画でどうぞ。もし気に入っていただけましたらmp3もメニューのMusicからダウンロードしていただけます。

 

 

※追記 この曲を聴いてくれた方から素敵なプレゼントをいただきました。以下の記事でご紹介しております。

modのDLと新曲「REROUTE」ご視聴ありがとうございます