· 

逆転裁判

以前の記事で春からのアニメでは「ばくおん!!」を楽しみにしている旨をお話いたしましたが、もう一つ楽しみにしているのが、「逆転裁判」です。

 

既に発表されている情報によりますと、アニメのストーリーはゲーム逆転裁判1~3のストーリーがベースとのことです。

 

2012年に公開された映画版も楽しみましたしブルーレイも持ってるのですが、その後続編は無く1のみで終わってしまった事が少々物足りませんでしたので、アニメ版でちゃんと3までのストーリーが入ってくれるのならば否が応にも期待は高まります。

 

ゲームの方は1~5のナンバリングタイトルと逆転検事1~2をプレイ済み、「レイトン教授VS逆転裁判」と「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」は未プレイという私ですが、やはりこの作品にハマる事になったのは初期の1~3までの完成度の高いストーリーでしたから…。

 

あのラスボスを倒すところまで、というのはストーリーとしても良くまとまっていたと思います。

 

1~3の3部作はGBA版とNDS版とiOS版の3種類ををやったくらい好きです。また音楽も秀逸で、今でもコーヒーを飲む時たまに「ゴドー~珈琲は闇色の薫り」を聴きますし、まだ着メロというものを使っていた頃はトノサマンのテーマの着メロを自作して使ってました。

 

※注 この動画は私とは一切関係ありません。私が当時好きでよく見ていたものです。

 

基本ロック好きの私ですがこういうオケヒットが映えるヒーローソングも大好物です。

 

アニメは2016年4月2日放送開始予定、そして2016年6月9日には3年ぶりのナンバリングタイトル「逆転裁判6」が発売予定です。6は何といっても3以来の登場となる綾里真宵がどうストーリーにからんでくるのか楽しみですね。買いますよ私は。

 

こんな記事を書いていたらまた久しぶりにやりたくなってきました。久しぶりにやろうかな…。