· 

ペヨング ソースやきそば を早速食べてみた

ペヨング ソースやきそば|まるか食品株式会社

 

もともとペヤング・ファンの私はこのメーカー公式パチモノ商品が気になっていました。明日3月14日発売らしいですが、もう普通に売っていたので早速買ってきて食べてみました。

Peyong ペヨング ソースやきそば

 

パッケージ。

 

なんかどこかの国のニセモノ感がすごい。

 

でも正真正銘「まるか食品」製。

 

「ペヤング」ソースやきそばの廉価版?

 

量も若干少ないらしいです。

 

Peyong ペヨング ソースやきそば

 

開封してみます。

 

油揚げめんの上にかやく・液体ソース・ふりかけが入っています。

 

このあたりは本家ペヤングとあまり変わらない印象・・・。

 

湯切り方式も同じ。

 

Peyong ペヨング ソースやきそば

 

取り出してみました。

 

「かやく」は肉が入っていない以外はペヤングと同じっぽい?量も価格の割りに結構多い気がします。

 

「ふりかけ&スパイス」もペヤングと同じように見えます。

 

ソースだけが、明らかにペヤングと違います。

 

 

それでは、お湯を入れて3分間待った後、湯切りして、ソースを混ぜ、スパイスとふりかけをかけて、食してみます。

 

Peyong ペヨング ソースやきそば

 

こういうカップ入りインスタント麺を美味そうに撮るのって至難の業ですね…。

 

なかなか美味しそうに撮れなかったので、諦めて冷めないうちにと思って早々に食べてしまいました。

 

以下、私なりの食べてみた感想です。

 

はっきり言ってペヨングはペヤングとは別物です。ソースが違います。辛味が足りなくて酸味が勝っている印象で、あまり好みの味ではありません。

 

以前、永谷園の「業務用お吸いもの松茸風味」を買ったときに、これは具がショボイだけで味は有名な「松茸の味お吸いもの」と同じだったら嬉しいなと思って買ってみたものの、味も全然違ってがっかりした事を思い出しました。

 

素直にファンの多いベストセラー品と同じ味にはできない事情があるのでしょうか。これなら正直おなじ100均向け商品としても「ごつ盛りソース焼そば」あたりの方が美味しくて量も多く満足感は高いです。

 

そもそも例の事件以前は、本家ペヤングだって100均に売っていたんですけどねぇ…。