· 

「ばくおん!!」 - Twitter過去記事の保存

3Dカスタム少女で作ったスクショで、pixivに投稿して残すほどでもないと思ったものは、今までTwitterに投稿してきました。

 

Twitterでも「ばくおん!!」ほどの人気作品ものですと、結構検索から見てもらえますのでそれでいいと思ってました。

 

Twitterでそこそこ反響があったものは後でpixivにも投稿したりもしましたが、これはTwitterというのは情報が次々に流れていってしまうフロー型であり、保存には全く向いていない媒体であるためにもう少し保存に向いた媒体であるpixivに保存するという目的でやりました。

 

今回サイトを立ち上げて、このブログもはじめたわけですが、Twitterの「フロー型」に対してブログという媒体は「蓄積型」であるとよく言われます。

 

私もpixivの他に情報を蓄積し保存できる媒体をもう一つ手に入れたことになります。

 

なのでこのブログも以前Twitterに載せたスクショでわりと気に入っているものの保存場所として使っていこうかと思います。

 

pixivと違ってツイートそのものをウィジェットとしてそのまま保存しておけるのが良いところと言えるでしょうか。

これ、たしか公開したばかりの頃はもっと多くの「いいね」やRTをいただいていた気がするんですが、いつのまにかすっかり無くなってますね…。

 

先ほど書いたようにTwitterは「フロー型」ですから去年の11月のツイートなんてもはや誰にも見られませんが、こうしてここに置いておけばもしかしたら再び何方かの目に触れるかもしれませんね。

 

そうそう、「ばくおん!!」7巻も買いましたよ。まさにいま人気絶頂ですね!