· 

結婚できない男

イキナリ表題とは関係なさそうなニュースのurl紹介からはじまりました今回のブログ記事ですが、このニュースを目にして真っ先に思ったのが表題の「結婚できない男」というドラマが今後おそらく再放送されなくなるのだろうなという事でした。

 

実は私が大好きなこのドラマ、高知容疑者が「金田」というネタキャラ?として出演していました。「おっ金田更新してるぞ」で始まるHPのインチキ記事のシーンと、BARに毎回違うオネーチャンを連れて来るシーンが、毎回本筋とはほぼ無関係なギャグシーンとして挿入されていまして、これがかなりハマリ役で面白かったです。

 

「おっ金田更新してるぞ」のシーンをまとめた動画がありましたので勝手にご紹介。

 

先ほど申しましたように本筋とは関係ないので、高知容疑者の出演シーンをカットすれば今後も再放送できなくもないかもしれませんが、これらのシーンをカットしてしまったらこの作品の魅力は半減してしまうほど面白いシーンなので、やっぱりもう再放送は難しいだろうなと思います。

 

わたくし個人としましては再放送を全話録画したDVDを持っていますので、とりあえず今後もこの作品を楽しむ事はできます。

 

そして実は冒頭のニュースを受けまして久しぶりにこのドラマのDVDを見返してみました。

 

やはり今見ても面白い!

 

今春のドラマでは以前、ブログで書いた「ラヴソング」を見ていたのですが、正直自分のと同じバイクが出てくる事だけが見どころで、ドラマとしてはハッキリ言ってアレな出来だっただけに、久しぶりに「結婚できない男」を見て「昔はフジもこんな面白いドラマを作ってたんだな」と隔世の感がありました。

 

こうやって数年後に見返したくなるので私にはドラマやアニメを全話録画してDVDまたはBDで保存する習性があります。今回のように出演者が事件を起こすと、もう二度と見られない作品となってしまう可能性もありますし。一応「ラヴソング」もBDに焼きましたがはたしてこれを見返す日は来るのでしょうか。