· 

涼しそうに見える写真

毎日、暑い日が続いております。

 

先日、カメラを持ってぷらっと山のほうへ走りに行ったときに滝の看板を見つけて「滝とか涼しいんじゃないか」と思い、涼しそうに見える写真が撮りたくて立ち寄ってみました。

 

本日7月20日はハッピーマンデー前の海の日なのですが、海ではなく山の写真です。ヤマハだけに山派…という事にしておきましょう…。

 

TW225

駐車場らしき場所にバイクを停めてここから歩いていきます。ちなみにこの場所、四輪だと軽でギリ入れるかどうかという場所でして駐車場の意味があるのか分かりません。そして辺りには誰もいません。

 

私のTW225は街乗りバイクですが元来はオフ車ですからこういう場所もそれなりに似合いますな。ここに来る前に話しかけてきたオッチャンに「これセロー?」と言われましたし。

 

苔の生えた道

苔の生えた道を進むと、右上に滝が見えてきました。

 

青谷不動の滝

滝に到着。落差16mらしいです。三脚など持って行かなかったので光量が全然足りません…。シャッタースピード1/5秒を手ブレ補正なしの手持ちで撮ることに…。よく手ブレがこの程度でおさまったものです。

 

苔むす岩

なんとなくお気に入りの一枚。苔のびっしり生えた石垣。

 

ちなみに今回「涼しそうに見える写真」と銘打ってはいますが、撮っている私は汗だくです…。残念ながら滝だからといってもとくに涼しいというわけではなかったです。