· 

黒い炎 / UNICORN [arranged cover]

Feat.巡音ルカ×破壊音マイコ

▼ 黒い炎 / UNICORN

鍛えぬいたボディー
たたじゃ触らせないぜ
朝から走り込め
俺の今日が始まる

甘かないぜレディー
生まれついてのセクシーガイ
荒波にもまれて
今じゃ噂のダーティーフォーティー

イライライライラしてる
若さがたよりのハンサムボーイ
ユラユラユラユラ踊る
いかしたあの娘は俺のもの
くり返すだけ 夜の落し子 飽き飽きしたぜ

欲しいものがもう
何もなくなっちまった
目ざわりだぜベイビー
ガキはネンネの時間

ギラギラギラギラ光る
若さが取柄のハンサムボーイ
ゲラゲラゲラゲラ笑う
お前がひどくねたましいぜ
くり返しだけ 夜の落し子 ヘドが出そうさ

作詞: 堀内一史

作曲: 堀内一史

JASRAC  作品コード  005-0590-1


(解説)

 

ユニコーンのアルバム「ヒゲとボイン」に収録されている曲で、ベースのEBIさんが作詞・作曲・メインボーカルを担当された曲です。

 

カバーするほど好きな曲ですが、タイトルが何故「黒い炎」なのかいまだに知りません…汗。

 

巡音ルカ&破壊音マイコでカバーしました。

 

原曲はスリーコードのシンプルな曲をホーンセクションなどが彩ってゴージャス感を醸し出していました。私はコンプのきつく掛かったギター中心でぶっきらぼうなロックの感じにしてみました。

 

この曲に限らず、若かった頃のユニコーンの歌詞には「オサーンが金の力でオンナをモノにする」事をシニカルに表現したものが結構あった気がします。「HEY MAN!」「服部」とか。その頃にオサーンと何かあったんでしょうか?