· 

ふと思い出したこと

小林麻央さん死去 の報を聞いて、それとは関係ない話で申し訳ないのですがふと、数年前に亡くなったネット上のみの知り合いだった方を思い出しました。


ご自分のサイトで自作曲などを公開されておられた方で、小林麻央さんのように闘病中にブログを書かれていた方でした。

たしか火狐にブクマが残っていた筈と思い出してアクセスしてみたら、まだありました。

 

よく覚えていませんが、リアルな知り合いの方がサイトの運営を引き継いだと当時どこかで読んだような…。


日に日に自分に残された時間が減っていくことが伝わってくる悲痛な文章、そして何より最後の更新となった記事の To be continued という言葉がいま見ても悲しかったです。

私のやってるこのJimdoサイトは一年間ログインしないと消えてしまうみたいですから、もし私が死んだらその一年後には消えてしまい、後に残るのは色んなサイトに投稿した作品群くらいという事になりましょうか。


そう考えると、頻度は減っても細々と動画や曲の投稿は続けていこうかなという気にもなります。

 

YouTubeだって永遠ではないでしょうし自分の生きた痕跡を残すと言ったら大げさかもしれないですが。

なんか暗い話をしてしまってすみません。

 

基本的になるべくここには自分語りを書かないようにしているわけですが(そんなの誰も読みませんから)、Twitterに連投して無駄にフォロワーさんの気を悪くするのもどうかと思ってここに書きました。

 

誰も読まないといっても、このブログの初期に記事数水増しのため書いた自分語りの文章に、書いた自分さえ忘れた頃にコメントいただいたりした事があります。

 

自分語りの文章でも何かの拍子にどなたかの目に触れ、共感いただく事もあるものだと経験いたしましたし、もしかしたらこの文章もいつの日かかそうなるかもしれません。

 

という事で今回久しぶりの自分語りはこの辺までにいたしましょう。

 

故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。