· 

サイト開設一周年

SKET DANCE カイメイロックフェスティバル

 

本日、当サイトはめでたく?開設一周年を迎えました。

 

まだまだ未熟なサイトではございますが、見に来て下さいました皆様には厚く御礼申し上げます。

 

思い起こせば2016年2月7日、なんとなく思い付きではじめましたので、とくに特別な日だったというわけではございません。たまたまその日だったというだけです。

 

そしてこの一年、試行錯誤しながら初めてウェブサイトをやってきて、それなりにHTMLやCSSの勉強にはなりました。実は文章力の向上なども期待していましたが、そちらは残念ながら1mmも成長いたしませんでした…。ともあれ今後もいろいろと勉強していく所存であります。

 

当初は、どこかで読んだ「とりあえず100ページくらい書かないとサイトの評価が上がらないので検索順位も上がらない」という言葉を信じてせっせと更新をがんばっていたのですが、最近はすっかり更新頻度も減ってしまいました。

 

本当に100ページを超えたあたりから検索順位が上がりはじめ、毎日50~100アクセスくらいいただけるようになったので、ある種の達成感のようなものを覚えてしまい、当初書いていたようなゴミ記事で無理矢理更新する必要が無くなってきたというのもあります。

 

私はSNSは「一応やってる」程度ですしネット上に友達を作る気もありませんので、ツイッターなどでほとんど宣伝らしい事もしませんし(やってもほとんど効果なし)、他所様のブログへのコメントまわりなんて一切やってません。

 

また身バレを防ぐ意味もありましてリアルな知り合いにはここの存在は一切教えてません。まさに裸一貫からのスタートでありました。

 

こんなスタンスですのでサイトへの流入はオーガニックサーチからが主となっております。

 

そういった事情もありまして当初は検索順位を上げて検索からの流入を増やすのが目標でありました。

 

まだまだ大手ブロガー様から見れば底辺レベルなのですが、あまり目立つのも好きではないのでそんなにアクセス数を稼ごうとも思いませんし、今後も相互宣伝などの煩わしい事はしないと思います。

 

現状でも、当初誰も見ていないからこそ書けた適当でいいかげんな事が書きづらくなってしまった気がしていますので…。

 

今後もぼちぼちやってまいりますので、よろしければたまに見ていただけますと私がよろこびます。

 

 

一周年記念といたしまして、動画を作りました。

 

Funny Bunnyのカバーという事で、当初は3Dカスタム少女+MMDで作ったアニメ「SKET DANCE」のキャラクター達がライブ演奏している動画を作ろうと思っていたのですが、いろいろ思うところがありましてやめにしました。

 

実はこの記事のヘッダー画像はそのボツ企画の残骸だったりします。

 

すでにフライング公開しておりますので、よろしければご視聴下さいませ。