ブログ・PC

ブログ・PC · 2018/01/03
OGPとは「Open Graph Protocol」の略称で、SNSでサイトのurlがシェアされた際に、アイキャッチ画像や概要などを表示させる仕組みです。 FacebookやTwitterなどにurlを貼ると勝手に画像やタイトル・説明文などが表示されるアレです。 以前、この「OGP」を当サイトにも仕込んだという記事を書きました。
ブログ・PC · 2017/02/07
SKET DANCE カイメイロックフェスティバル
本日、当サイトはめでたく?開設一周年を迎えました。 まだまだ未熟なサイトではございますが、見に来て下さいました皆様には厚く御礼申し上げます。 思い起こせば2016年2月7日、なんとなく思い付きではじめましたので、とくに特別な日だったというわけではございません。たまたまその日だったというだけです。...
ブログ・PC · 2017/01/03
こちらのブログ記事の続き、といいますか補足記事となります。
ブログ・PC · 2016/12/21
niconicoマイリスト
昨日、突然これが来たんで相当アセりました。
ブログ・PC · 2016/06/17
トップページ
レスポンシブWebデザインに対応しました
ブログ・PC · 2016/05/24
レスポンシブWebデザインとは何ぞや?という方もいらっしゃるかと思いますので、まずそこからお話したいと思います。 レスポンシブWebデザインとは、簡単に言ってしまえばデバイスの種類(PC・スマホ・タブレットなど)や画面サイズ、ウインドウサイズに応じて自動的に最適化されるウェブデザインの事です。
ブログ・PC · 2016/05/13
Windows 10 無償アップグレードは7月29日まで ① - ライセンス認証 こちらの記事の続きです。私のDTM用デスクトップPCを
ブログ・PC · 2016/05/13
いよいよWindows 10への無償アップグレードの期限まで残り2ヶ月半あまりとなりました。 私もサブのノートPCはすでにWindows 10として運用中なのですが、DTM用のデスクトップPCは次々と新機材を導入する資金も無いため枯れた環境で使い続けたいという思惑もあり、サポート終了までWindows 7を使い続けるつもりです。しかし後述する理由で一度Windows...
ブログ・PC · 2016/04/24
少し前からFirefoxの検索バーにて検索すると、数秒間カーソルがビジー状態になって固まるという事象に悩まされていました。...
ブログ・PC · 2016/03/24
※ 追記こちらは過去記事となります。JimdoがOGPに公式対応したようですので新しい記事を書きました。Jimdoをご利用の方は、よろしければお読みください。 JimdoサイトのOGPに任意の画像を表示させる方法 - SELF SATISFACTION senton.jimdo.com

さらに表示する